SSブログ

スタンプラリーの商品が届いた [鉄道・飛行機]

わしが攻略をしていたスタンプラリー、「九州の幸福な鉄道コレクション」であるが、忘れた頃に出していたパーフェクト賞が届いた。
思った以上にしっかりしたモノでビックリしたのだけど、思った以上に「ななつ星」プッシュで驚いた。というのも、バッチ以外は「ななつ星」推しだったので。
ということで、一つ一つを簡単に紹介。

まず、1列賞の特製クリアファイル
IMG_6926+1.jpg
表なのかうらなのか、分からないけど2枚のクリアファイル。左側はJRの駅に掲示してあるポスターそのままのデザインで、これだけ見ると「JRが何かのイベントでパンフレットを入れて配ったのか?」と思ってしまうかも。
もう一つはいろんなところで出てくる「ななつ星」のポスターのデザイン。

IMG_6927+1.jpg
裏(?)は車両に書かれているマーク(?)。左側の赤いのが、駅で掲示されているポスターのほう。
このくらいだと、日常でも使用できるデザインかな。でも、もったいなくて使えないがね。

次は3列賞の特製缶バッチ
IMG_6928+1.jpg
これがこの賞品の中では「う~ん」と思ってしまうかな。この賞を目指すためのモノとしてはちょっと役不足な気がするなぁ。これだとパーフェクト賞まで頑張った方がいいんじゃない?と思ってしまう(わしだけかもしれないが)。
九州内の観光列車が9つが、それぞれ描かれているバッチ。もうちょっと大きかったら、もっと車両が見やすかったのかもしれないなぁ。

最後にパーフェクト賞の特製トレーディングカード
IMG_6925+1.jpg
JR九州の車両が描かれているトレーディングカードが25枚。堅めのカードでちょっとつや消しのマッドな感じかな。こんなにしっかりしたカードだとは思ってなかったので、これの賞品が一番うれしかったかな。
んで、このカードの裏側はこうなってます。
IMG_6924+1.jpg
「ななつ星」のポスターのデザインがあしらわれてて、これがなかなかかっこいい。表の列車ばかりを見ていたので、気がつくまでにちょっと時間がかかった。

スタンプ25個を攻略した景品としては、前回の20周年スタンプラリーよりかはやや落ちるような気がするが、水戸岡デザインが好きな人にはたまらない景品になったのではないでしょうかね。
ということで、これにてスタンプ攻略の旅は終了。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。